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冒険上げ上げ

・陸戦


紅毛ダンジョン前のボス 自給1万↑
稼げるけどしんどいし、場所が空いてなかったら終わり。
他のダンジョン前にもボス軍団がいるが紅毛が一番おいしい。次いで安土だったか。
重慶奥地はダメダメ。甲板は海事レベリングにはいいが、陸戦分経験値はあくまで
おまけなので冒険職でやると海事経験値を損するだけ。

リマ、朝鮮、紅毛中層ダンジョン 自給1万前後?計った事がないので不明。
銀タロ、鍛練具、仕立て、鍛冶を狙いながらひたすらダンジョン。
超飽きる。空が恋しくなる。鍛練具でない。モグラと呼ばれる。


・冒険


リマ宗教学地図回し 自給1万↑
頭痛薬を大量消費するが街と郊外だけの移動で終わる。探索宗教開錠もぼちぼちあがる。
しかし飽きる。口説きスキル必須。

冒険クエをしらみつぶし 自給???
大学スキルを駆使し、回航、風霊や臨時乗船券などアイテムを使い残っている冒険クエを
やりまくる。案外上がる。のんびりできるが冒険系スキルはもちろん必須。


・大学スキル


海洋学2 自給20000↑
委任航行(1枚~)100回 長距離航行20回 委任航行(3枚~)4.7回
冒険660 冒険名声300
委任航行は目的の港に到着したら、ではなく委任出航した瞬間に論文を書くので
委任航行3枚以上の場所を指定して出発、即元の港に戻るを繰り返せばあっという間に
論文が書きあがる。しかし、論文完成までに5回かかるので5x3で15枚回航許可が必要になる。
つまり冒険経験1万ほど稼ぐにあたり225枚程度かかるという事になる。
よほど溜め込んでる人じゃないと無理。研究自体は委任と長距離航行ですぐ終わるので
普通の冒険とセットで考えたほうがいい。


冒険に近道など無いことがわかっていただけただろうか。
同じことを延々やると飽きるので上記の方法を気が向いたらやって行くぐらいが
一番いいかもしれない。陸戦的な事をいうと冒険上げは最後でいいかな。
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ステータス

最大HP=レベル
ベースHP 30
現在就いている職業レベル*5
その他職業合計*0.25

30+(現在職業lv*5)+(その他職業合計lv*0.25)
冒険60 交易69 海事70が海事職についた場合
30+(70*5)+(129*2.5)=703
四捨五入になるので最大HPは700になる。

・各職業系統の特徴
海事職・・・攻防力のレベル増加分が1.1倍 アクションゲージの回復量は4ずつ
交易職・・・アイテム使用時のアクションゲージ消費が75% アクションゲージの回復量は3ずつ
冒険職・・・罠テクニックの発動時間短縮 アクションゲージの回復量は3ずつ

・武器の特徴
近距離(ガードによってダメージを半減できる+応用剣術分で攻撃力が最大32UP)
剣・・・速度:中 クリティカル率:高 防御:あり 射程:50
斧・・・速度:遅 クリティカル率:高 防御:あり 射程:50
杖・・・速度:速 クリティカル率:中 防御:あり 射程:50
槍・・・速度:中 クリティカル率:高 防御:あり 射程:80
遠距離(射程が長い)
投てき・・・速度:速 クリティカル率:低 防御:なし 射程:100
弓・・・速度:中 クリティカル率:低 防御:なし 射程:120
弓・・・速度:低 クリティカル率:高 防御:なし 射程:120

・スキル
剣斧杖槍
剣術・・・攻撃力が最大64増加。
応用剣術・・・攻撃力が最大32増加。攻撃速度UP。クリティカル率UP。

投てき
投てき・・・攻撃力が最大64増加。攻撃速度UP。クリティカル率UP。


狙撃・・・攻撃力が最大64増加。攻撃速度UP。クリティカル率UP。


銃撃・・・攻撃力が最大64増加。クリティカル率UP。
狙撃・・・攻撃速度UP。

・会得度
最大値は1000
攻撃力が最大40増加。クリティカル率UP。命中率UP。

プロフィール

ジョゼリアーノ

Author:ジョゼリアーノ
大航海時代notosサーバー
陸戦研究所

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